道の駅奥伊勢おおだいの憩いの場「わいわい広場」で

毎月開催される「道の駅奥伊勢わいわい市」。

 

5月は新茶イベントが開催されました

2018年5月13日(日)には、道の駅奥伊勢わいわい市~新茶イベント~が開催されました。

会場であるわいわい広場は新茶の良い香りに包まれていました。

この日の無料振る舞いのメニューは、「新茶餅」と「新茶プリン」。

どちらも熱い淹れたての新茶によく合う甘味です。

振舞われた2018年の新茶を味わいながら、会場でほっと一息。

参加された皆さん癒しの時間を過ごしていました。

道の駅奥伊勢おおだい店内には、数々の大台茶の新茶が並んでいます。

わいわい市の後には、どのお茶にしようかと悩まれているお客様の姿が多く見られました。

 

わいわい市名物「でたらめ焼き」には長蛇の列

月に一度、わいわい広場にできる長蛇の列。

お目当ては毎回恒例の大人気の振る舞い「でたらめ焼き」です。

お好み焼きのような鉄板焼きである「でたらめ焼き」は、一度食べると病みつきになると大評判。

ぜひ味わってみてください!

 

今月は6月24日に開催!テーマは「新じゃが」

今月のわいわい市は6月24日(日)10:00から、無くなり次第終了で開催されます。

今年も「新じゃが」の季節がやって来ました!

今回は、「新じゃが」をメインに季節野菜の魅力をたっぷり味わえるイベントになるそうです!

 

【イベント内容】

★「新じゃがジビコロ」無料振舞い
★酒粕ムース~苺ソースがけ~無料振舞い
★新じゃがすくい/1回100円
★新茶の試飲
★名物「でたらめ焼き」の無料振舞い

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

道の駅奥伊勢わいわい市~新茶イベント~

[開催日]2018年6月24日(日)

[開催時間]10:00スタート(無くなり次第終了)

[場所]道の駅奥伊勢おおだい わいわい広場

[お問い合わせ]道の駅奥伊勢おおだい Tel 0598-84-1010