道の駅奥伊勢おおだいの憩いの場「わいわい広場」で

毎月開催される「道の駅奥伊勢わいわい市」。

 

6月は新じゃがイベントが開催されました

2018年6月24日(日)には、道の駅奥伊勢わいわい市~新じゃがイベント~が開催されました。

 

朝10時前、毎月できる長い行列。

美味しそうな香りが広がり始め、定刻で振る舞いが開始します。

この日の無料振る舞いのメニューは、「新じゃがジビコロ」と「酒粕ムース~苺ソースがけ~」。

 

酒粕ムースは、ほんのり日本酒が香る大人のスイーツです。

ホクホクの新じゃがとイノシシ・豚肉を使ったコロッケは、ジビエ独特の香りはなく旨味がギュッと濃縮されていて甘味を感じるほどの味わい。

道の駅奥伊勢おおだい店内でもイノシシや鹿の肉が購入できます。

わいわい市の後には、ジビエ肉コーナーに足を運ばれるお客様が多くいらっしゃいました。

 

老若男女楽しめる道の駅らしいお得なゲームも!

イベント会場わいわい広場の中央にはじゃがいもをメインに大量のお野菜が!

こちらは「新じゃがすくい」。

スコップで1回すくい上げます。

人参や玉ねぎ、きゅうりににんにくまで入って、この量で1回100円!

地元産新鮮お野菜をたっぷりゲットできるお得なイベントに、

お子様からお年寄りまで家族で声援を送りながら笑顔で参加されていました。

 

わいわい市名物「でたらめ焼き」は今回も大人気

月に一度、わいわい広場にできる長蛇の列。

お目当ては毎回恒例の無料振る舞い「でたらめ焼き」です。

お好み焼きのような鉄板焼きである「でたらめ焼き」は、一度食べると病みつきになると大評判。

ファンの多いでたらめ焼き、この日は開始15分ほどでなくなってしまいました。

幻のグルメ、次回はぜひ味わってみてください!

 

今月は7月8日に開催!テーマは「七夕」

今月のわいわい市は7月8日(日)10:00から、無くなり次第終了で開催されます。

「ささのはさらさら~」
7月7日は織姫と彦星が一年に一度だけ会うことが出来る「七夕の日」。

ということで、7月のわいわい市は「七夕」にちなんだイベントです!

 

【イベント内容】

・流しそうめんの無料振舞い
・苺ゼリームースの無料振舞い
・水出し煎茶の試飲
・名物「でたらめ焼き」の無料振舞い

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

道の駅奥伊勢わいわい市~新茶イベント~

[開催日]2018年7月8日(日)

[開催時間]10:00スタート(無くなり次第終了)

[場所]道の駅奥伊勢おおだい わいわい広場

[お問い合わせ]道の駅奥伊勢おおだい Tel 0598-84-1010