道の駅奥伊勢おおだいの憩いの場「わいわい広場」で毎月開催される「道の駅奥伊勢わいわい市」。

 

7月は七夕イベントが開催されました

2018年7月8日(日)には、道の駅奥伊勢わいわい市~七夕イベント~が開催されました。

会場に飾られた七夕飾りには、たくさんの願い事が。

午前10時前、徐々に行列が出来始めました。

 

楽しい流しそうめんの始まり!

毎年7月、七夕イベントでお馴染みとなった流しそうめん、準備完了です!

7月のわいわい市では老若男女が楽しい流しそうめんに無料で参加することができます。

この日は地元の高校、昴学園高校の生徒がボランティアでお手伝い。

「うまく流してね~」と声をかけられるなど参加者のみなさんと交流しながら、若いパワーでしっかりと盛り上げてくれました。

 

美味しいデザートまで無料

今回無料で振る舞われたスイーツは「苺ゼリームース」。

冷たい大台茶の振る舞いもありました。

流しそうめんの後に甘いムースがまた美味しい!

参加者の皆さん大満足の表情で、至れり尽くせりの夏の風物詩イベントを楽しんでいました。

 

わいわい市名物「でたらめ焼き」は今回も大人気

毎回恒例の無料振る舞い「でたらめ焼き」。

お好み焼きのような鉄板焼きである「でたらめ焼き」は、一度食べると病みつきになると大評判です。

月に一度の幻のグルメ、ぜひ味わってみてください!

 

今月は8月26日に開催!テーマは「夏野菜」

今月のわいわい市は8月26日(日)10:00から、無くなり次第終了で開催されます。

残暑がまだまだ続きそうですが、旬の夏野菜で暑さを乗り切りましょう!

 

【イベント内容】

・夏飯~枝豆とひじきの梅ご飯~ 無料振舞い
・かぼちゃの冷製スープ 無料振舞い
・夏野菜釣り / 1回100円
・名物「でたらめ焼き」 無料振舞い

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

道の駅奥伊勢わいわい市~夏野菜イベント~

[開催日]2018年8月26日(日)

[開催時間]10:00スタート(無くなり次第終了)

[場所]道の駅奥伊勢おおだい わいわい広場

[お問い合わせ]道の駅奥伊勢おおだい Tel 0598-84-1010