ここ最近、大台町のものづくり現場では、デザインの良いものがたくさん出来てきています。

宮川森林組合「odai」

広葉樹を活用したアロマ商品群。以前の記事はこちら


写真提供:宮川森林組合

11月は、この商品の2018年新商品と、それを使ったエキシビジョンが、愛知・三重・東京で開催されます。
食や、音楽とのコラボレーションも魅力的ですね。
告知サイトはこちらです。森の香りをご自宅でも。odai.studio

問い合わせ:宮川森林組合 0598-76-0135

奥伊勢米「つぶら」

昨年度ネーミング募集されていた宮川ブランド米。先日、「つぶら」として記者発表されました。清流と森。爽やかなロゴが、お米を育む大台町の環境を現しています。

お土産としても買いやすい2合サイズは、600円(税込み)。
現在は、下真手の「もみじ館」で販売中です

中日新聞記事はこちら

★元坂酒造

創業200年。江戸から続く造り酒屋の「酒屋八兵衛」ブランドは、伊勢志摩サミットの食中酒にも使われた人気の銘柄です。

元々素晴らしいものづくりをされる酒蔵さんですが、このたび、ホームページをリニューアルされました。

元坂酒造ホームページ

空撮を用いた動画が印象的です。
美味しい米、美味しい水が育まれる大台町の環境が、伝わります。

11月23日から、今年の「新酒しぼりたて」が販売予定です。

元坂酒造さんマップ

★nijiiroさんと1DAYマーケット

古い材料を活かした商品群が人気の、nijiiroさん。この5月からお店がオープンしました。

土曜日のみの営業の店舗ですが、この11月11日(土)は1Dayマーケットを実施されます。オリジナル商品に加え、古道具、フードなども楽しめるイベントになりそうです。

周囲は、熊野古道伊勢路の拠点でもあります。先にご紹介した「元坂酒造」さんもお近くですので、ご一緒にいかがでしょうか。

 

nijiiroさんマップ

————————————————————————

これからますます面白くなる、大台のものづくり。

町の環境と合わせて、たくさんの方々に知っていただきたいと思います。