昨日11月11日、大台町役場駐車場において第13回どんとこい大台まつりが開催されました!

オープニングは子供たちが集まり、町のキャラクター宮坊&チャミーと「チャチャチャオーレ!大台町!!」を可愛くダンス♪

ステージでは、地元を中心とした団体による太鼓演奏やよさこい、ダンスが次々に披露されました。

会場内には所狭しと多くの出店が並び、町内外のお客様で賑わいます。

大行列が出来始めました。

その先には、こんなに大きなお鍋が!

どんとこい大台まつり恒例の「千人鍋」です。

熱々のお鍋はとっても美味しい!

他にも、松阪牛の試食や「じゃんけんたまご」や「ぴったしカン缶茶」といった楽しくお得なイベントに長い行列ができていました。

ステージでは大治太鼓の勇壮な演武が始まりました。

「大台」と「大治」、漢字で書くと似ていることから交流があり、毎年どんとこい大台まつりでは大治太鼓の演奏が行われます。

こちらは高い音の出る太鼓。

様々な太鼓を使い体全体で表現するパフォーマンスで、観客の皆さんを魅了していました。

そしてお待ちかね、特別ゲストの「たなかつとむさん」登場!

ミニライブで盛り上げてくれた後には、大台町演舞曲「おおきん大台」で会場がひとつになります。

子どもからお年寄りまで、また大治太鼓のみなさんも一緒になって踊りました。

エンディングはお菓子撒きです。

秋晴れのポカポカとした陽気の中、第13回どんとこい大台まつりは幕を閉じました。

これから本格的な紅葉シーズンを迎える大台町。

景色を楽しみに、お食事やショッピングに、ぜひお出かけください!