いよいよ今週末、大台アウトドアフェスティバル2019山イベントが開催されます。

https://web-odai.info/wp2/calendar/calendar-2803.html

メイン会場となる奥伊勢フォレストピアには、一般来場者もフェスティバル気分が楽しめる様々なブースが並びます。

アウトドアショップ、飲食グルメから、大人から子どもまで楽しめるワークショップまで盛りだくさん!

各出店ブースを紹介します。来場無料なのでお気軽にお越しください。

 

Wood Fan

「足ふみろくろ」をつかって、自分だけの手作りアクセサリーづくり。こんな素敵な指輪をつくります。林業の町・大台町でぴったりの体験。

[出展品目]
生木を加工して指輪づくり
足ふみろくろを使います!

 

ONEWHEEL

「ONEWHEEL」とは…横ノリ系・最新進化版・電動一輪スケートボード。最高時速20kmで誰にでも簡単に操縦でき、段差やデコボコの多いアウトドアフィールドでも走行可能です。

Verdeでは全国に先駆けてONEWHEELを導入し、三重県・大台町で楽しむことができるプログラムづくりをめざしています。会場で電動スケボー「ONEWHEEL」をいち早くご体験ください!

[出展品目]
ONEWHEELの体験・販売

 

ソトアソ

「ライフスタイルに外遊びを!」をコンセプトに、大阪都心のまちなかと近郊の“海・川・山” をフィールドに、自然を体感するイベントを開催しているソトアトです。
今回は大台町で、綱渡りスポーツ「スラックライン」体験とアウトドアショップを出店します。ぜひ遊びにきてくださいね。

[出展品目]
スラックライン(綱渡りスポーツ)体験
アウトドアグッズ販売

 

大杉谷登山センターのスプーン・バードコール

大台町の西端に位置する絶景「大杉谷登山道」の保守管理を担っている大杉谷登山センター。
大台町の木をつかい手彫りでつくったスプーン,バードコール,木工細工を販売します。ひとつとして同じものはない,温かみあるお気に入りの一品をお土産にいかがでしょう。
登山センター職員による,大杉谷登山道のPR・レクチャーもいたします。お気軽にお声掛けください。

[出展品]
木工細工 スプーン バードコール他

 

㈱宮川物産

奥伊勢の自然が育てた「美味しい」ものたちをご紹介。
天然の滋味を通じて、きれいな水と緑ゆたかな山々に囲まれた里山を感じてください。
山の幸「きゃらぶき」,奥伊勢は柚子の隠れた産地。心と体を元気にしてくれる柚子の優しさを感じる商品など,大台町の美味しいものをお土産にどうぞ。
大台アウトドアフェスティバルの協賛品としても商品を提供しています。

[出展品]
きゃらぶき,ゆずっこ他

 

奥伊勢米つぶら生産部会

宮川流域に多く生育する孟宗竹を有効利用した竹粉堆肥を利用し,数年かけて米作りに最適な土壌をつくりあげました。「奥伊勢米つぶら」は,清流宮川の源流水と大台町の気候と土壌に育てられた食味値75以上のお米です。
奥伊勢森の市では,生産部会による「奥伊勢米つぶら おにぎり」を味わうことができます。
また,大台アウトドアフェスティバルの協賛品としても,米つぶらを提供します。

[出展品目]
奥伊勢米つぶら おにぎり

 

熊内ばっちゃんず

地元の素材を用いた手作りの菓子やこんにゃくを製造・販売している熊内(くもち)ばっちやんず。
地元の味を、地元の食材で、ひとつずつ丁寧に手作りしています。愛情たっぷりの、どこか懐かしい味をご賞味ください。
売れ筋商品の朴(ほう)の木だんごは、地元で古くから親しまれてきた伝統のお菓子でもあります。

[出展品目]
ほうのきだんご
こんにゃく
こめっこだんご

 

il vivo

東京とイタリアでイタリア料理を勉強したシェフによる、大台町産の美味しい食材を使った石窯ピザ屋さん。
キッチントレーラーにPizaa窯載せて出店! 焼きたてピザをお楽しみください。

[出展品目]
ピザ

 

フォレストピアのカレー&珈琲

フォレストピアのレストラン・アンジュから限定出張販売。アウトドアで食べるカレー&珈琲は絶品です。

[出展品目]

カレー・コーヒー

 

BC ゲーム