暖かくなり、春めいてきました。

日本気象協会の予想によると、2019年の桜の予想開花日は全国的に平年より早い予想だということです。

三重県の開花予想日は3月25日、満開予想日は4月1日。

大台町のオススメの桜スポットを紹介します。

 

★さくらの里公園

ブルーの水面と桜のコントラストが美しい場所です。写真は、フォトコンテスト応募作品。
こちらは早朝の写真なので、朝靄がかかって更に幻想的ですね。

 

★もみじの里公園


こちらも、ダム湖の水面沿いに桜がたくさん!
キャンプ指定地にもなっているので、お花見キャンプも良いですね!

 

★三瀬谷ダム湖・さくら公園

電車の鉄橋と、ダムが同時に見られる、知られざるビューポイント!

★相津峠


こちらは、ソメイヨシノではなくて山桜。
山頂に近い場所ですから、今週の開花はまだ早いようです。例年、4月中旬が見頃です。また、咲き始めたらお知らせいたします!

 

★長ケ大橋

こちらは、撮影スポット。長ケ(なが)の赤い陸橋と、桜のコントラスト。橋の両端に桜が植わっているので、面白い写真が撮れます。
フォトコンテスト応募作品より。

 

★茶浦(新田)

「新田」の交差点からすぐです。川沿いの桜と、緑の茶畑が美しい。夜はライトアップも!

旅館岡島屋さんの手前、踏切の手前の道(新田の交差点側から見て)を、左に入っていけます。が、狭いので対面通行は出来ません。お車は、近くに停めて歩いていくのが良いと思います。

 

以上、桜スポット紹介でした。

公園以外の場所は、駐車場がない場合もございます。
他の車や、通行人の方には、十分にお気をつけ下さい。