最新情報

やきいホタルまつり、雨天が予想されるため6月16日(日)に延期

2019年6月15日(土)に大台町弥起井区で開催が予定されていた「やきいホタルまつり」ですが、天候の都合により翌日の16日(日)に延期となることが決まりました。

雨により足元がぬかるんでいます。当日は気を付けてご参加ください。

 

やきいホタルまつり

飲食やゲームで楽しんだあとホタルの郷公園へ徒歩で移動して、みんなでホタルを鑑賞します。

自然の生き物なのでお祭りの日に必ず多くみられるかは約束できませんが、毎年多くのホタルが乱舞するスポットです。

ホタル観賞時の注意は、フラッシュを使った撮影をしない事、大きな声を出したり騒いだりしない事、足元が暗く足場の悪いところもあるので歩きやすい靴で観賞する事。

家族みなさまでお楽しみください。

 

[イベント名]第11回弥起井ホタルまつり

[主催]弥起井区・やきい夢くらぶ

[開催日]天候の都合により2019年6月16日(日)開催

[開催時間]17時~20時30分頃

[開催場所・内容]
 ①催し物  17時~19時 弥起井集会所駐車場

   金魚すくい・綿菓子・輪投げ・フランクフルトなど

    ※無料の引換券を配布します。(先着順、無くなり次第終了)

 ②ホタル観察会  19時~ やきいホタルの郷公園(光寂寺)

[駐車場]大台町B&G海洋センター
      (道の駅奥伊勢おおだいより車で約5分。スタッフの誘導に従ってください。)

 

このページのトップへ