前回の大台町観光協会「お知らせ」では、大台町にある老舗和菓子店「法菓堂」で修業する地域おこし協力隊、保木正志さんを紹介しました。

大台町の老舗和菓子店「法菓堂」に地域おこし協力隊

続編である今回は、法菓堂のおすすめ商品をピックアップして紹介します!

 

お茶っ粉餅

かつて「江馬銀座」と呼ばれた大台町江馬のメインストリートである商店街の一角にある、地域の皆様から愛されているお店、法菓堂。

そんな創業100年以上の和菓子屋が作った「お茶っ粉餅」は、2017年秋に誕生した新商品です。

大台町特産のお茶を使った、お茶の香りがしっかりと味わえるお餅です。

白あんと求肥に粉末の大台茶を使用。

甘さ控えめの求肥に、口当たりの良い白のこしあんがたっぷり包まれています。

「お茶っ粉餅」は、道の駅奥伊勢おおだいにてお買い求めいただけます。

 

マドレーヌ

続いて紹介するのは、バターをたっぷり効かせた昔ながらのマドレーヌです。

ふわふわ食感で、ほんのり甘いどこか懐かしい味わいです。

こちらは法菓堂の店頭にてご購入いただけます。

昭和情緒溢れる雰囲気を楽しみながら、美味しいお菓子で癒されてください。

 

法菓堂

[住所]三重県多気郡大台町江馬302-5

[電話番号]0598-76-0043

[営業時間]9:00-17:30

[休業日]毎週火曜日、年末年始

[ホームページ]https://houkadou.odai.or.jp/

[紹介動画]https://youtu.be/GW3qABo9280