三重県大台町内の紅葉が見頃を迎える中、2019年11月20日に大台町観光協会主催のフォトイベントを開催しました。

大台町佐原の「カメラのヨシダ」吉田先生を講師に迎え、奥伊勢フォレストピアから出発。

参加者のみなさんには道中をより楽しんでもらうため、宮川物産の「柚子かすていら」と「ゆずっこ」をプレゼント。

まずは、六十尋滝です。

朝の光を浴び、紅葉した木々が輝いているように見えます。

宮川ダム湖観光船は、このイベントだけの特別便を出していただました。

観光船の見どころのひとつ、赤橋が見えてきました。

イベントの前日が強風だったようで、紅葉する木のほとんどの葉が落ちてしまったそう。

宮川ダム湖の今年の紅葉は、短期間だったようです。

船長さんはカメラマンのみなさんのリクエストに応え、越冬に来ているオシドリの撮影のタイミングを何度も与えてくれました。

ランチは奥伊勢フォレストピアで。

レストラン・アンジュ料理長特製のフレンチをいただきました。

午後からはフォレストピア周辺で撮影し、ポートレートも教わりました。

北総門山ヒメシャラの森。

朽ちた木も絵になります。

北総門山の山頂にある展望台まで撮影を楽しみながら登ります。

少し寒さはありましたがお天気に恵まれ、参加者のみなさん先生に指導を受けながら素敵な写真をたくさん撮っていただけたようです。

ご参加ありがとうございました。

今後も大台町観光協会では、各季節にフォトイベントを企画していきます。どうぞお楽しみに!

また、2019年12月1日~2020年1月31日までフォトコンテストを開催します。

カメラ愛好家のみなさん、ぜひ大台町で撮影した作品をご応募ください。

お待ちしています。

 

おおだいフォトコン2019

[応募条件]2018年1月1日~2020年1月31日の期間内に大台町内で撮影した作品。

JPEG形式1MB以上のデータでお送りください。色調補正はOKですが、合成や加工は禁止です。

※応募作品は、大台町観光協会のホームぺージやSNS、パンフレット、ポストカードなどで使用させていただきます。

[応募期間]2019年12月1日~2020年1月31日

[賞]グランプリ3万円、その他多数賞を用意

[応募方法]タイトル、撮影場所、撮影日時、名前、住所、電話番号、メールアドレスを明記のうえ、下記のいずれかの方法でご応募ください。応募はひとり5点まで可能です。


メール添付の場合:メール1件につき1点のみ添付。

CD-Rの場合:1枚に応募作品全てを書き込み可能。大台町観光協会(奥伊勢テラス)への持込み、または郵送してください。


[選考方法]奥伊勢フォレストピアにて一般投票を予定しています。

[表彰式]2020年開催の大台町「千客万来夏まつり」にて表彰式を行います。

[主催]大台町観光協会

[後援]大台町、大台町商工会、奥伊勢フォレストピア、カメラのヨシダ

[ご応募・お問い合わせ]

大台町観光協会

三重県多気郡大台町佐原663-1

TEL 0598-84-1050(9:00~16:00)

E-Mail info@web-odai.info