第2回大台町観光協会フォトコンテスト

おおだいフォトコン2020

大台町の魅力を撮影者の目線で捉えた写真作品を募集します。

応募作品は、大台町の観光PRに使用させていただきます。

募集テーマ

四季や絶景などの自然風景、自然体験や、伝統文化、祭り・イベントなどテーマは自由です。大台町の魅力を捉えた、大台町で撮影されたことが分かる作品を募集します。

募集期間

2020年12月1日(火)~2021年1月31日(日)

応募条件 

・2018年1月1日以降に大台町内で撮影された写真に限る

・応募作品点数は1人3点以内とし、入賞は1人1賞

・未発表の作品に限る

・JPEG形式10MB以上のデータ 

・合成等の過度な加工はご遠慮ください。

応募方法

①タイトル ②撮影場所 ③撮影日時 ④コメント ⑤名前(ふりがな) ⑥住所 ⑦電話番号を明記のうえ、下記のいずれかの方法でご応募ください。

大台町観光協会LINE公式アカウント

メール(メール1件につき1点のみ添付)

・CD-R(CD-R1枚に応募作品全てを書き込み可能。奥伊勢テラスへ持込みまたは郵送)

  <宛先> 〒519-2404 三重県多気郡大台町佐原663-1 大台町観光協会

選考方法

おおだいフォトコン2020選考委員(大台町長、大台副町長、大台町観光協会長、大台町観光協会事務局長他、大台町観光協会が委嘱する選考委員)によって一次審査を経て、奥伊勢フォレストピアにて一般投票を開催予定。LINE投票も同時開催。

グランプリ3万円、準グランプリ奥伊勢フォレストピア「レストラン・アンジュ」ペアランチ券、他

表彰式

2021年8月15日開催予定の大台町「千客万来夏まつり」ステージにて表彰式を予定

■応募規約

・新型コロナウイルス感染症対策等により、中止になる場合がございます。

・私有地、および立入禁止区域内からの撮影は禁止です。応募作品がこれに該当する場合は、応募を無効にいたします。

・他のコンテストへの同一、又は、類似作品の二重応募は厳禁です。

・未発表のものに限りますが、撮影者個人のホームページでの発表作品は除きます。ただし入賞決定後の著作権は作者にありますが、使用権・版権は大台観光協会に帰属しますので、ホームページの掲載を取り下げていただきます。

・印刷媒体やWEB媒体、画像販売サイト、画像素材サイトなどで公表した作品、および類似作品は応募できません。

・著作権や、人物写真の肖像権侵害などの責任は負いかねますので、応募に際して被写体の承諾は撮影者が得てください。

・デジタル合成や変形、不要物消去など事実を改変する加工処理をした作品の応募はご遠慮ください。濃度、彩度、ホワイトバランスなどの全体的な色調整やトリミング、インターバル撮影や比較明合成などは応募できます。

・応募作品は応募者本人が撮影したものに限ります。他人の名前を使用した応募、他人が撮影した作品に手を加えての応募はご遠慮ください。該当する応募が判明した場合、応募者または入賞者の事前の承諾なく、該当する応募を無効とし入賞を取り消します。

・応募要項に違反した場合、また、入賞者決定前後に協会が不適当と判断した場合は、応募者または入賞者の事前の承諾なく応募を無効とし、入賞取り消しとこれに伴う賞の返還を請求いたします。

・応募要項に取り決めのない事項については、協会の判断により決定します。

・出品者は、作品の陳列・配置等に対して、協会に異議を申し立てることはできません。