三重県・大台町の紅葉が見頃となり、紅葉狩りを楽しむ沢山の方で賑わっています。

地元大台町の写真家・小掠幸志様よりご提供いただいた写真作品と共に、2020年11月22日現在の大台町の紅葉状況と季節の花を紹介します!


「ふるさとプラザもみじ館」敷地内のモミジ

もみじの里公園に隣接する「ふるさとプラザもみじ館」敷地内は、赤々と紅葉したモミジが並ぶ圧巻のスポットです。

 


「宮川物産」前のススキ

奥伊勢ゆずの出荷の最盛期を終えようとしている大台町宮川特産品加工施設「株式会社宮川物産」前のススキです。黄金色に輝き、深まる秋を感じさせます!

 


「丸山公園」に咲くリンドウの花

真手丸山公園の紅葉は既に見頃を終えたようですが、リンドウの花が可憐に咲いています。
リンドウは漢字で「竜胆」。漢方薬として伝わってきましたが、あまりに苦いため、竜の肝のように苦いと例えたことから竜胆と書くようになったとか。
花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」

 


以上、2020紅葉情報@三重県大台町、2020年11月22日現在の大台町の紅葉状況と季節の花を紹介しました。

紅葉の見頃は11月末頃までとなりそうです。

美しく色付いた大台町に紅葉狩りにお越しいただくと共に、お食事やお土産のお買い物もお楽しみください。