テイクアウト gourmet spot

モンマルトル亀屋

  1. 和洋菓子

国道42号沿いの老舗和洋菓子店。名物「なべ餅」や地元大台茶を使用した「抹茶ダックワーズ」などの和菓子、焼き菓子に加え、人気の「フルーツクレープ」や各種ケーキがずらりと揃います。お遣い物や観光のお土産調達に。

営業時間 月曜9:00~16:00
木曜~日曜、祝日9:00~17:30
定休日 火曜、水曜
※大型連休、お盆、お彼岸など繁忙期は火曜営業
問い合わせ先 〒519-2404 三重県多気郡大台町佐原604-2
TEL.0598-82-3366
MEMO
老舗和洋菓子店による伝統的なお菓子

昭和初期、創業当初は和菓子の卸し業者としてスタート。国道42号沿いに移転し20年、地元の方からも遠方の方からも愛される老舗和洋菓子店。
名物「なべ餅」は、ヨモギ入りのおはぎにきな粉がまぶされた昔ながらの味。リピーターの多い「寒賞味」は、真っ白な氷砂糖のように見えますが、柔らかいゼリーで食べ応えがあります。
地元産のお茶でつくった「抹茶ダックワーズ」は大台町のお土産として定番の一品です。

ケーキなど洋菓子もおすすめ

ショーケースには、和菓子の他にもケーキなど各種洋菓子も揃います。
黄桃入りの「フルーツクレープ」は、道の駅奥伊勢おおだいなどでも取り扱っていますが、売り切れ必須のため直営店にお越しいただくのがおすすめ。地元スイーツとして「大台茶クレープ」もあります。
バースデーケーキも注文できます。

季節商品も

夏は口当たりの良い「水ようかん」、暑い日に食べたい「くずバー」はフルーツや抹茶など種類豊富。溶けにくいのが特徴です。
冬は定番の「苺大福」や、干し柿を使った「柿ごろも」をぜひ。

このページのトップへ