テイクアウト gourmet spot

bistarai

  1. 手芸材料
  2. アンティーク
  3. コーヒー

東京・浅草橋にショールームを構えるネットショップ「makiras」WORLDESIGNの二号店として、江馬銀座に2023年3月OPEN。世界のさまざまな国で生まれた輸入手芸材料、昭和レトロなアンティークなどが並びます。フェアトレード自然農珈琲「雪男スペシャル」や、夏限定のオリジナルソフトクリーム「大台レインボウ」のテイクアウト店併設。

営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜・日曜
問い合わせ先 〒519-2505
三重県多気郡大台町江馬308-8
TEL.0598-76-0707
MEMO
輸入ハンドメイド材料が豊富に揃う

インドや中国などアジア圏を中心に、アパレル業界出身の女性オーナー自らが買い付けた手芸材料を中心に、子どもから大人まで年代を問わず誰でも一つはお気に入りが見つかり、思わず手に取ってしまうような製品をコンセプトとして種類豊富なハンドメイド素材が並んでいます。
花柄やスパンコール使いのもの、透けた素材など、流行のインド刺繍リボンで作るスマホショルダーは、好きなリボンを選んで完成品を受け取るセミオーダーに加え、自分で作ることのできるキット販売も行っています。
「インドの手仕事」として作られた服やバッグ、昭和レトロな一点物のアンティークも。
東京・浅草橋にショールームを構えるネットショップ「makiras」WORLDESIGNですが、江馬銀座の店頭にはネットショップ出品の商品が全て揃い、実店舗にしかない商品もあるので、大台町旅行とともにお買い物を楽しんで。

飲食テイクアウト

2015年のネパール大地震被災地支援の取り組みから始まったプロジェクト、フェアトレード×オーガニック栽培の「自然農珈琲 雪男スペシャル」。通年楽しめるコーヒーのテイクアウトでは、カフェ・オーレもあります。お得なコーヒーチケットも。コーヒー豆、ドリップパックも販売しています。
夏限定で楽しめるのが、オリジナルソフトクリーム「大台レインボウ」。濃厚な大内山牛乳のミルク、カフェオレソフト、ミックスから選べます。オーナーが三重に来るたびに虹が出ていたことで、「大台町は虹の町?」と着想を得て名付けられ、奥伊勢の美しい星空をイメージしたというカラフルアラレと星形のクッキーをトッピング。お店同様、写真を撮らずにはいられない可愛さです。
お店の中は飲食禁止なので、お買い物の後に昭和情緒あふれる江馬銀座を歩きながら、こだわりのコーヒーとソフトクリームをどうぞ。

このページのトップへ