数日前まで蕾だった桜の花が大台町内各所で開き始めました。

楽しみにしていたお花見シーズンの到来です。

大台町の主なお花見スポットはこちらをご覧ください。

大台町のお花見スポット・桜情報

上記の記事で紹介している場所以外にも、美しい桜を見られる場所がいくつかあります。

★宮川ダム湖

宮川ダム湖周辺の桜。

ダム湖沿いの桜並木、見晴らしも空気も良くとても気持ち良い場所です。

 

★大台町B&G海洋センター

大台町B&G海洋センターからは、宮川を挟んで両岸に咲き、川の水面に写る桜も楽しむことができます。

 

★三瀬砦跡

最後に紹介するのが、大台町上三瀬の三瀬館跡。

伊勢国司8代北畠具教が隠居してから過ごした館のあった場所です。

1576年11月25日、織田信長の差し向けた刺客により謀殺された具教の胴体が埋葬されているという胴塚があります。

地元の方々が具教を偲んで桜の木を植えたそうです。

 

 

満開は4月上旬になりそうです。

シーズン中は車の運転などには十分お気をつけいただき、お花見を存分にお楽しみください。

 

また、大台町観光協会のホームページ、Facebookページ、Instagramで掲載可能なお写真の提供もお待ちしております。

info@web-odai.info までお送りください。

 

 

このサイト asiandatingzone.com を探索することはあなたにとって役に立ちます。非常に役立つ情報。