大台町の特産品加工を行う宮川物産のご当地ドリンクを24時間購入できる自動販売機が本日デビューしました!

場所は、道の駅奧伊勢おおだいの隣、大台町観光案内所「奧伊勢テラス」入り口横に設置してあります。

黄色がよく目立ち、宮川物産のロゴと「ゆずっこ」のイラストが可愛い自販機です。

ラインナップは、「ゆずっこ」「ゆずっこサイダー」「ゆずとまとジュース」「しそっこ」の4種類。

特におすすめしたいのは、各地でご当地サイダーがブームとなる中、2018年8月大台町にも登場した「ゆずっこサイダー」。

奥伊勢の里山・大台町を流れる宮川は、日本一に選ばれた清流。その美味しい水と、里山が育てた柚子で作られたユズネード「ゆずっこ」と同じく大台町産の柚子が使われてるサイダー飲料です。甘さ控えめであり、飲みきりサイズなので女性からも好評です。

大台町の新たなフォトスポットとしてもいかがでしょうか?

 

柚子の生産は、二年制の接ぎ木で収穫できるようになるまで5~6年かかるそうです。現在大台町内に70人近い生産者がいます。その中で、新たに発足した「奥伊勢ゆず部会」に加盟する生産者は45名程度。

令和初の出荷を記念したパーティーを2019年10月26日(土)に開催予定です。

どなたでもご参加いただけますが、事前の申込が必要です。詳しくは以下のページをご覧ください。

大台町の「ゆず」出荷お祝いパーティーOKUISE “YUZU”DE NIGHT開催決定!参加者募集