ユネスコエコパークのまち大台町から「れんげ農法」によって作られた「御棟(おむなぎ)のれんげ米」が発売されました!

購入はこちら https://odaifunclub.thebase.in/items/24809881

「れんげ米」とは、化学肥料を使用せず、秋に田んぼに種をまき、春に花を咲かせたれんげ草を土にすきこんで肥料とする農法によって作られるお米のことです。れんげ草は稲が必要とする窒素を根に取りこんで貯め込むため、それをすきこんだ田んぼは土壌に力がつき強い稲を作ります。そのため、じつはれんげ草だけを肥料にしても十分に美味しいお米となるのです。

大台町内にある「御棟(おむなぎ)」地区は水質日本一を誇る清流宮川の上流域に位置し、森の養分を豊富に含む渇くことのない谷水が小さな田んぼを潤しています。
この谷水と紅紫色の可憐な花を咲かせるれんげ草によって育てられるのが「御棟のれんげ米」です。もちろん有機質100%肥料で、栽培期間を通して化学肥料は一切使用していませので、環境にも人にも優しい安全でおいしいお米となっています。

 今回はこのれんげ米と、同じく町内にある無添加・無農薬にこだわる森の瓶詰屋さん「森のしずく」製ごはんのお供「とり花椒」とのセット商品のご案内です。
「とり花椒」は鶏のささみに地元産原木しいたけと白ネギが加えられ、豆板醤やにんにく、生姜等で味付けされたもの。ほどよく山椒を効かせくせになる味付けがされていますのでご飯の消費が進むこと間違いなしです!

なお、生産量に限りがあるため、《限定50セットのみ》の販売となりますのでお早めにお買い求めください。

購入はこちら https://odaifunclub.thebase.in/items/24809881

《商品内容》
1セット:れんげ米2個(2合/個)、「とり花椒」(100g)1本 入り
おおだいファンクラブオリジナルギフトケースに入れてお届けします。
送料無料(※)
※配送先が北海道の場合は別途500円、沖縄・離島の場合は別途1,000円の運賃をいただきます。
※「とり花椒」の賞味期限は1か月(2019年12月29日まで)となっておりますのでご購入後はお早めにお召し上がりください。

※ご注文受付後順次発送させていただきます。
※配達日のご指定や複数個所への配送も承ります。ご希望の方はご購入者情報入力画面の「備考欄」にてその旨お知らせください。(配送先によっては送料がかかります。)

購入はこちら https://odaifunclub.thebase.in/items/24809881