大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパーク シンポジウム「地域内経済循環と持続可能な地域づくり」を開催します。

 ユネスコエコパークは、『生態系の保全』と『持続可能な利活用の調和』が目的です。
自然環境の保護・保全による持続可能性も必要です。
加えて人が暮らすうえでの経済による持続可能性も必要です。
そこで今回は、地域資源を活用した経済について皆様と共有し、深めていきたいと企画いたしました。

 内容については、「里山資本主義」やテレビでおなじみの藻谷浩介様をお招きし、「エコパークを未来に続けるために~山村ならではの秘策とは何か?~」と題し、基調講演をいただきます。
 続いては、大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパーク内で活動されている3名をお招きし、事例紹介とパネルディスカッションを行います。

日時:令和2年1月10日(金)13:00~
会場:奥伊勢フォレストピア(三重県多気郡大台町薗993)
入場無料
事前のお申込みは必要ありません。当日、直接会場までお越しください。
ただし、会場の座席に限りがありますので、会場へはお早めにお越しください。

主催:大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパーク協議会(三重県大台町、奈良県上北山村・川上村・天川村・下北山村・十津川村・五條市)