紀勢自動車道内にあるパーキングエリア「奥伊勢PA」では、高速道路に乗ったまま、大台町と近隣市町の特産品を購入・味わう事が出来ます。

奥伊勢PAの人気テイクアウトグルメといえばレジ横に並ぶ多様な「おむすび」。

中でも「たぬきおむすび」は、天かすとネギと麺つゆのシンプルな組み合わせが癖になる不動の人気No.1商品です。

2009年2月にオープンした奥伊勢PAで、名物となるような一風変わった手作りおむすびを開発しようと、当時のスタッフのアイデアで誕生しました。

ヒット商品となった「たぬきおむすび」、常連のお客様から「タヌキをアピールしたオリジナルキャラクターを作ったら?」という意見を受け、可愛い「たぬきおむすび」のキャラクターが生まれ、マグカップやトートバッグなどのオリジナルグッズも販売されています。

「たぬきおむすび」の横に並ぶ「タヌビーボール」は、楕円体でビッグサイズなたぬきおむすびの中に、なんとゴロっと煮卵が1つ包まれています。ラグビーボールに見立てた海苔が印象的。

食欲そそるこちらの「タヌビーボール」は、「お弁当・お惣菜大賞2019 CVS・専門店他おにぎり部門 優秀賞」を受賞されました。

「お弁当・お惣菜大賞」は、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、 専門店等で実際に販売している数多くのお弁当・お惣菜・サラダ・パン等の中から、食の専門家で構成された審査員により、特に優れた商品を選出し表彰するプログラム。

賞を受けたそのお味を是非たくさんの方にお召し上がりいただければと思います。

さて、既にたくさんのファンを持つ奥伊勢PAのおむすびですが、現在コロナ禍で通常より少量で作っているそうで、早々に完売してしまうこともしばしばだそうで・・・。

お客様に少しでも喜んでいただけるようにと、この度おむすびの予約販売をスタートされました。

ご予約は、受取日の前日15時まで。

受付電話番号は奥伊勢PA上り線 0598-83-6515

受取は上り線と下り線どちらでも可能です。

おむすびの種類は、たぬきおむすび120円、タヌビーボール200円、おむすび120円(梅、しぐれ、こんぶ、さけ、明太子、カラシマヨ伊勢たくあん)、梅ひじきおむすび150円、スパム160円、スパムボール180円。

当日のお電話に関しては、商品の在庫がある場合はお取り置きが可能です。

予約日にたくさんの注文が重なってしまった場合、ご注文のお電話の際にお断りさせていただくこともあるそうです。

 

具もこだわっていて冷めても美味しく食べられる奥伊勢PA手作りのオリジナルおむすび。

ご予約やお取り置きもご活用いただき、旅のお供にぜひどうぞ!

※緊急時(高速通行止め等)以外のキャンセル不可

※繁忙期、年末年始、GW、お盆を除く

rentgirls.ch/geneve/