1泊2日の観光体験をあなたのメディアで発信してください

インフルエンサー募集!第2回大台町魅力発信ツアー

三重県の中南部にある大台町は、町全体が大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパークに登録されている自然豊かな町です。

日本有数の多雨地帯である町の中心には、国土交通省の「水質が最も良好な河川」に選ばれている宮川が流れています。美しい水と共に暮らしが営まれてきた町。

この大台町の魅力をあなたのメディアでPRしてくれるインフルエンサーを募集します。

1泊2日で開催する大台町魅力発信ツアーに参加していただき、体験を記事や写真、映像で紹介してください。一緒に大台町を盛り上げてくれるインフルエンサーのご応募をお待ちしています。

 

■参加特典

特典①1泊2日で大台町を満喫できる

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の「大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパーク」(生物圏保存地域)に登録されている大台町は、観光地としても人気です。清流宮川でのカヤックやSUP 、初心者でも挑戦できるトレッキング、環境にやさしいE-Bikeの体験や自然の恵みを使った美味しい食事などをたっぷり楽しんでいただけます。

特典②マリオット系列のホテルに宿泊

令和2年秋以降順次開業している、日本各地の道の駅に近接する「フェアフィールド・バイ・マリオット」。身も心もリフレッシュする大台町の旅の拠点となるフェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい(令和3年3月オープン)では、心地よいホテルステイが満喫できます。ニューオープンの特別なお客様としてお迎えします。

特典③温泉とフレンチディナー付き

夜は森の中のホテル「奥伊勢フォレストピア」で、温泉とディナーをお楽しみいただきます。奥伊勢フォレストピアは森の中に佇む美しい大自然に囲まれた大台町のホテルです。温泉浴と森林浴を同時に体感できる「奥伊勢宮川温泉」でゆったりと体と心を癒していただき、自慢のフレンチをご堪能ください。

 

■開催日程

令和3年3月15日(月)10:45集合~16日(火)14:00頃解散

 

■募集締切

令和3年2月21日(日)

 

■募集人数

最大8人

 

■応募条件

ツアー当日に緊急事態宣言が発令されている地域に居住する者を除く

18歳以上で一定の読者、フォロワーを持ち、継続的に発信している者

・ブログの場合、月間3万PV以上

・Twitterの場合、フォロワー3万人以上

・Instagramの場合、フォロワー1万人以上

・YouTubeの場合、チャンネル登録者数5千人以上

※発信内容を精査して選定させていただきます。また、本事業の趣旨をご理解いただいて、執筆、スケジュールに対応いただける方の参加をお願いします。

 

■謝金支給、旅費・宿泊費用などは負担なし

【謝金】1万円

※ブログの場合、1記事1,000文字、写真5枚以上、5記事以上の執筆

※SNSの場合、写真付きの投稿20回以上の発信

※YouTubeの場合、10分以上の番組、5回以上の配信

投稿確認後、お支払いさせていただきます。

【以下の費用が含まれています】

・ホテル宿泊代

・各種体験代

・食事代(1日目昼食、夕食、2日目朝食、昼食)

 

■お申し込みはこちら

 

■行程スケジュール

1日目

10:45 奥伊勢フォレストピア 受付・説明会

11:15 北総門山初心者ハイキング

ヒメシャラの原生林や美しい雑木林を通る初心者でも安心のコースを往くガイドハイキング。ハイキングの所要時間は約1時間です。※履き慣れたシューズ・歩きやすいウェアでご参加ください。(簡易な登山コースを歩きます。トレッキングシューズでなくても可)

13:00 北総門山展望台カレーランチ

標高704mの北総門山の山頂には、清流宮川と共に大台町を一望できる見晴らしの良い展望台があります。天気の良い日には伊勢湾も眺められます。奥伊勢フォレストピア評判のホテルカレーで昼食を。

14:00 滝頭不動滝E-Bikeツアー

近年注目を集めているスポーツタイプの電動自転車「E-Bike」。二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量を削減し、低炭素社会へ転換することを目的に、町全体がユネスコエコパークである大台町にあるホテル「奥伊勢フォレストピア」を起点に環境に配慮した観光を楽しんでもらおうと令和3年3月より導入予定です。6台限定のため、滝までの車両送迎プランとE-Bikeプランを選択していただきます。

17:00 奥伊勢フォレストピア ディナー

奥伊勢フォレストピア自慢のフレンチ「レストラン・アンジュ」。完全予約制のディナーは、軽やかかつ洗練されたフレンチコースをぬくもり溢れる演出と共にご堪能いただきます。

19:00 奥伊勢宮川温泉

温泉浴と森林浴が同時に体感できる「奥伊勢宮川温泉」。露天風呂のほか、広々とした大浴場や屋外打たせ湯、月替わりの薬草風呂もございます。泉質の主成分である重曹泉は、昔から「美人の湯」、「美肌の湯」と親しまれ、皮膚が滑らかになります。また、入浴後には爽快感・清涼感が得られる心地よさが特徴です。

21:00 フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい 宿泊

道の駅に隣接する新しいホテル。「日本をもっと楽しむ旅へ。ここが思い出の拠点になる。」道の駅を渡り歩く新しい旅の概念を世界のマリオットが提案します。

 

2日目

8:00 朝食

9:00 SUP、カヤック体験

清流宮川で一番人気の体験SUPはサーフボードの上に立ちパドルで漕ぐアクティビティ。ダム湖の水面は穏やかなので、初心者の方でも安心して楽しめます。「水に落ちるのが怖い!」という方には、安定姿勢で漕ぐカヤックがおすすめ。美しい水面を滑るように漕ぎゆく快感をご体感ください。※必ず着替えをご準備ください。※水温が低い春の体験です。落水はないように安全な乗り方をご案内しますが、ウェアは水沫で濡れることを想定して、濡れても重くならない化繊のウィンドブレーカーやレインウェア等で参加されることをお勧めします。足元は、長靴を準備をします。

12:00 月壺 ランチ

町自慢の鮎料理を年中提供しています。子持ち鮎の塩焼き、鮎を使った保存食「へしこ」など珍しい一品も。鮎以外の料理も充実しています。

13:00 道の駅奥伊勢おおだい 買い物

国道42号沿い、JR三瀬谷駅から徒歩10分の立地にある道の駅は、町の拠点の一つです。季節の野菜、大台茶をはじめとした様々な特産物やお土産物を販売しています。各自でお買い物をお楽しみいただきます。

14:00 終了予定

※体験についてはいずれも気候等の状況により内容変更の可能性あり

 

■お申し込みはこちら

 

■お問い合わせ

大台町観光協会

TEL:0598-84-1050(平日 9:00〜16:00,土日祝 9:00〜17:00)

E-mail:info@web-odai.info