現在、三重県に緊急事態宣言が発令されています。

行動の自粛を余儀なくされる状況が続きますが、こんな時は、自宅で楽しめる「お取り寄せグルメ」で旅行気分を味わってみてください。

大台町観光協会がおすすめする三重県大台町の特産品・ご当地グルメお取り寄せ通販サイト10選を紹介します。

 

====目次================

1.宮川物産

2.元坂酒造

3.森の番人

4.奥伊勢えごま倶楽部

5.もりのしずく

6.イタリア料理 il vivo

7.KANAMIDO

8.中華そば 一冨士

9.セーフティ・リ・ファーム88

10.合資会社 丸合製茶工場


1.宮川物産

わたしたちが愛する奥伊勢、きれいな水と里山が育んだ味「奥伊勢の美味しい」をお届けします。

ゆずの実り】ドリンク、ドレッシング、カステラやバームクーヘンなどのスイーツ。隠れた柚子の産地、奥伊勢大台町では夏秋に多く降る雨が、冬に香り高い柚子を実らせます。

山の幸】宮川物産のロングセラー「きゃらぶき」は山椒入り、唐辛子入り、柚子入りと種類豊富。

清流と里の幸】宮川の鮎やキノコを使った商品です。

ギフトセット】お中元やお歳暮、お土産に。鮎の甘露煮や、柚子商品のセットなど充実のラインナップです。


2.元坂酒造

日常に寄り添い、呑み飽きしない晩酌酒として米の旨味を感じる「酒屋 八兵衛」でおなじみの大台町唯一の酒造です。

【山廃純米酒 伊勢錦】シャープな甘味と立体感のある苦味がバランス良く広がり、立ち上がりの良い酸でしっかりとまとまります。2016年に開催されたG7伊勢志摩サミットのワーキングランチで食中酒として各国首脳陣に提供されました。

【オレンジベアー】三重県御浜町産ミカンの生果汁と当社純米酒をブレンド。爽やかな酸味と熊野ミカンの甘さが口いっぱいに広がる、三重県産のリキュールです。


3.森の番人

「日本一きれいな川」宮川の源流は、全国の年間最多雨量・約4000㎖を誇る大台ケ原の森から湧きいでます。適度なミネラル分を含んだ、硬度36、PH8.2、弱アルカリ性軟水の天然自然水です。500㎖、1.5㎖ペットボトルの他に、ウォーターサーバーレンタルもおすすめ。


4.奥伊勢えごま倶楽部

大台町に住む女性たちが、健康を考えて安心・安全にこだわって手作業でつくる「えごま」商品。

【えごま油】奥伊勢大台町産えごま油は、サラッとしていてクセがなく、どんな料理にも合います。

【奥伊勢えごま葉茶】葉を乾燥させ、大台茶とブレンドしてティーパックに詰めています。えごま茶だけでは、癖があり飲みにくいので、大台茶を入れ飲みやすくしています。ハーブティー感覚で飲んでいただけます。

 


5.もりのしずく

大台町の元地域おこし協力隊が起業。森から生まれた恵みをできる限り自然のままに、食する人のこころとからだが喜ぶ無添加果肉入りのシロップです。お湯やサイダーはもちろん、お酒で割って頂くのもおすすめ。

【生姜×スパイス】贅沢に沢山のスパイスと無農薬レモン果汁で仕込んだ、本格的なジンジャーエールの素です。余った生姜は、魚やお肉の煮込み料理などにお使いいただくと臭みが抜けます。

【無農薬ブルーベリー】こだわって栽培された無農薬ブルーベリーに無農薬レモン果汁で味のバランスを取りました。お子様にも飲みやすく、ゴロゴロ入ったブルーベリーの食感をお楽しみいただけます。上お菓子作りの材料や、毎朝のヨーグルトやパン、パンケーキなどにも使いやすいシロップです。


6.イタリア料理 il vivo

ピザ窯を積んだキッチンカーで、イベント会場などで焼き立てピザを販売するお店です。大台町江馬銀座での店舗営業は木曜のみ。コロナ渦でメインのキッチンカーが出動できず、ネット販売をスタートされました。三重県産の小麦粉やフルーツなどの農産物、鶏や豚などの畜産物、 東紀州や伊勢湾などで揚がる水産物、奥伊勢の山々で獲れるジビエなど。 地産地消にこだわったイタリア料理。

てちやの松阪牛筋カレーのカレーパン 辛口】移動販売「カレーのてちや」コラボ商品。てちやのカレーは松阪牛の牛筋100%の本格的なカレー。26種類ものスパイスを自家調合したこだわりの完全オリジナル。このカレーをil vivoのPizza生地で包み、薪窯で焼き上げた 「焼きカレーパン」は、スパイスの香り、松阪牛のコク、薪窯の香ばしさが渾然一体となった逸品です。甘口もあります。

Pizzaマルゲリータ】最もオーソドックスなPizzaの一つ「マルゲリータ」。 自慢のPizza生地は三重県産の地粉ニシノカオリにふすまを練りこんだオリジナル。 奥伊勢や伊賀地区のトマトで作ったPizzaソースと、近所の百合農園さんのオーガニックバジルのペースト、 北海道・白糠酪惠舎のチーズは2種類、さっぱりとしたシンプルな味わいの中にチーズのコクがしっかりと感じられる人気の一品です。


7.KANAMIDO

創業100年以上の老舗和菓子店に事業承継をミッションに活躍する現役の地域おこし協力隊による和菓子のお店です。

【宮川どら焼き】黒いどら焼き。香ばしく生地を焼き上げ、粗糖と多めの蜂蜜を使用したことによってコクと風味が増しました。餡は地元の湧水で炊き、豆の風味と餡の舌触りを楽しめます。

【和三盆 ダックワーズ】和三盆を生地の中と外側に使用。コクと優しい味が楽しめます。


8.中華そば 一冨士

ご存知、大台町の三瀬谷駅近くにある行列のできるラーメン屋さん。日本一の清流「宮川」のおいしい水と、紀州の海産乾物をおしみなく使ったあっさりしていてコクのある正統奥伊勢系和風醤油ラーメン。この定番の中華そばがお取り寄せできます。


9.セーフティ・リ・ファーム88

お茶処大台町、農薬を使用しない「有機栽培」にこだわった伊勢茶。

お手軽・ティーバッグセット】お手軽なティーバッグが5種類入ったセット品。ちょっとした手土産や、お使い物にもオススメ。煎茶・ほうじ茶・和紅茶・玄米茶・ほうじ玄米茶が各2g×2個入っています。

有機大台茶(100g)有機煎茶】平成28年3月、大台町全域がユネスコエコパークに拡張登録された記念として、大台町をアピールするため商品開発された煎茶です。


10.合資会社 丸合製茶工場

国産和紅茶の通販です。大台町で栽培された日本茶の代表品種「やぶきた」、紅茶品種「べにふうき」の茶葉を用いて、伝統的製法で完全発酵の和紅茶作りにこだわっています。電話またはFAXで注文できます。


以上、大台町観光協会がおすすめする三重県大台町の特産品・ご当地グルメお取り寄せ通販サイト10選でした。

気になった大台町グルメをぜひおうちでお楽しみください。

Best Escort Agency.