三重県・大台町の紅葉も見頃となり、行楽の秋を楽しむ沢山の方で賑わっています。
ここ数日の紅葉の様子をリアルタイム写真で紹介していきます!
 
■丸山公園(大台町下真手)
ドウダンツツジの紅葉のトンネル。
11時〜15時頃までがキレイに見えるそうです。
地元のカメラ愛好家さん達には有名な紅葉スポットです!
Photo by @kohshi.o
丸山公園のドウダンツツジの紅葉の見頃は来週末頃までとなりそうです。

奥伊勢フォレストピア(大台町薗)
森の中のホテルというだけあり、周辺には紅葉を楽しめるスポットが多数。
散策しながら、お昼は11月中開催している予約制のランチバイキングやテイクアウトできるランチボックスを楽しむのもおすすめです。

■領内峡(大台町小滝)
日本一の清流「宮川」の渓谷美が堪能できるスポット、大台町観光協会のSNSアイコン画像としても使用している大台町随一の景観ポイント「領内峡(りょうないきょう)」では、新しい領内橋から少し上流方面に進むと見えてくるイチョウ並木が現在見頃を迎えています。
Photo by @kohshi.o

 
領内峡からさらなる宮川上流部の峡谷も、緑の中に所々赤や黄に色付く木々がみられます。
Photo by @kohshi.o
 
 
大杉谷登山道(大台町大杉)
2021年登山シーズンは11月23日(火)までを予定している大杉谷登山道も、紅葉シーズン真っ盛り!
大杉谷にある7つの滝のうち、一番落差のある巨瀑「千尋滝」。はるか高く、天から降り注いでいるようにみえることから「天空の滝」とも言われています。
大杉谷登山口をスタートし、東屋のあるこの滝で折り返して登山口に戻ってくる往復5時間の日帰りコースなら、大杉谷が初めての方にもおすすめ。
ガイド登山はVerde大台ツーリズムへお問い合わせください。
 
大杉谷への登山を予定されている皆さん、安全登山で存分に満喫してきてくださいね!

 

三重県・大台町の紅葉は、例年12月初旬頃まで楽しむことができます。

撮影されたお気に入りの写真は、ぜひ現在作品を募集している「おおだいフォトコン2021」にご応募ください。

「おおだいフォトコン2021」作品募集中

紅葉狩り、お食事やお買い物・宿泊と、秋の大台町観光をぜひお楽しみください。

※来週末2021年11月20日(土)に開催を予定している「大台町紅葉フォトツアー2021」は参加者数が定員に達したため募集を終了しました。ご了承ください。