神社やお寺を参拝した際の証として、御朱印を集めている方も多いのではないでしょうか。

今回は、御朱印を受けることができる三重県・大台町の3つの神社を紹介します!

 

1.三瀬谷神社

イラストレーター「すずなごん」氏によるオリジナルデザインの御朱印が新登場。

書き置きとして、宮司さんが不在でも受け取ることができます。

三瀬谷神社・上田宮司「多くの神社は日本人やその土地に住まう方々に縁深いものとして、昔から脈々と受け継がれて、現代まで続いてきた事や、三瀬谷神社の特徴を表現したいという希望にお応えいただき、様々な時代の人物や三瀬谷神社に生育している四季それぞれの植物(桜、クチナシ、紅葉、梅)をモチーフにデザインしていただきました。

4種類ありますが期間限定ではありませんので、いつお参りされてもお受けになれます。」

【三瀬谷神社】三重県多気郡大台町佐原439

 

2.荻原神社

荻原神社の御神木である、イチイガシをイメージしたオリジナルの御朱印。

祭事の当日は、書き置きのみとなりますが、限定の御朱印が登場します。

普段も書き置きがございますが、宮司さん不在である日が多いため、お持ちの御朱印帳への直書きをご希望の方は、荻原神社のInstagramかTwitterのDMから連絡を。

荻原神社・瀬古宮司「荻原神社にはイチイガシの御神木が複数ございますが、中でもご本殿裏の御神木は、県内でも有数の大きさです。御朱印はそんなイチイガシの葉と実をイメージしたものとなっております。

境内では梅や桜、イチョウ等、四季折々にさまざま素敵な姿がみれますので、是非お越しください。」

【荻原神社】三重県多気郡大台町江馬632

 

3.川添神社

宮司さんのいる午前中に、社務所へ御朱印帳を持っていくと受けることができます。

毎月19日には特別な御朱印も。

【川添神社】三重県多気郡大台町栃原1481