東海地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番を迎えますね!

今回は、大台町観光協会がオススメする三重県大台町の夏の体験アクティビティ5選を紹介します。


1.ブルーベリーおおだい

安心安全の無農薬栽培がこだわりの、大台町栃原にあるブルーベリー園。令和4年のブルーベリー狩りは7月1日からスタートです!

大台ケ原を源にする清流・宮川の恩恵を受けた肥沃な土で育てられ、豊富な雨と大台の太陽をいっぱい浴びて大きく甘く育ったブルーベリー。植木鉢ではなく地植えであることも特徴で、栄養をたっぷり受けた実はその大きさと美味しさに感動される方続出です!500円玉サイズの実が生ることも。

ブルーベリー狩りシーズンは、8月中旬まで。

▼ブルーベリーおおだいのブルーベリー狩りを動画でチェック!


2.RocaRocaアクティビティ

2022年から体験の拠点を秘境大杉谷・宮川ダム湖に移転したRocaRocaアクティビティ。ノーマルのSUPの他、バイクSUP、ステップSUP、ラウンドSUPなどの珍しい水上アクティビティを楽しむことができます。

夏のオススメは、欲張りSUPクルージング「水鉄砲で鬼ごっこ」!大人はSUP、小さなお子様は落ちないラウンドSUP。家族や仲間みんなで大興奮!

そしてRocaRocaが運営する宿泊施設「キャンプスタイルの宿やまがら」が大杉谷地区、通称・大徳院に2022年7月オープン!

裏庭での本気のキャンプ。古民家風の客間と洋風の寝室。本格キャンプがしたい人と寝る時だけはベッドがいいというメンバーが一緒に泊まれる宿です。夜は満点の星空も!

▼RocaRocaアクティビティの「水鉄砲で鬼ごっこ」を動画でチェック!


3.VerdeのSUP

大台町でアウトドアの遊びを楽しむなら!おなじみVerde大台ツーリズム。道の駅奥伊勢おおだいから車で5分のVerde Outdoor Baseが2022年春オープン。同日に開業したBurger & Dounut BOUQUET(ブーケ)の隣です。

SUPフィールドは清流宮川と奥伊勢湖(三瀬谷ダム湖)。水の流れが非常に穏やかなので、初心者やお子さまでも安心です。浅瀬での水遊びからロングツーリングまで、レベルに応じた幅広いSUP体験を提供!

▼VerdeのSUPを動画でチェック!


4.魚つかみ取り

大台町で魚のつかみ取りができる場所は2ヶ所。

宮川上流漁業協同組合が運営する清流茶屋での鮎つかみ取りと、奥伊勢フォレストピア釣り堀でのニジマスつかみ取りです。水の中で涼みながら、グループで楽しんで!

▼清流茶屋の鮎つかみ取りを動画でチェック!


5.大杉谷自然学校の夏プログラム

ファミリーを対象とした大自然を満喫する夏ならではのイベント多数!「家族でチャレンジ」や「家族で川遊び」など。日常から離れ、大人も子どもも心と体をリフレッシュ!


 

大台町観光協会がオススメする三重県大台町の夏の体験アクティビティ5選を紹介しました。

夏休みの思い出作りに、ぜひ自然いっぱいの大台町へ!