カーシェアで、三重県大台町の旅を楽しんでみませんか?

現在、JR三瀬谷駅近くの大台町町営駐車場にトヨタシェアステーションが展開され、トヨタ「ヴィッツ」をレンタルすることができます。

カーシェアを利用した秋の大台町観光協会オススメ日帰り三重県大台町旅行モデルコースを紹介します!

1.JR三瀬谷駅 → 大台町町営駐車場トヨタシェアステーション

名古屋駅10:01発JR特急南紀3号に乗り、11:51三瀬谷駅着。トヨタシェアステーションのある大台町町営駐車場までは徒歩10分です。事前に専用アプリ「TOYOTA SHARE」カーシェア予約登録を済ませておくと便利!

 

2.大台町町営駐車場トヨタシェアステーション → 奥伊勢フォレストピア

まずはランチに向かいましょう。トヨタシェアステーションから車で約15分、森の中のホテル「奥伊勢フォレストピア」へ。

180°パノラマビューのレストラン・アンジュで創作フレンチを楽しむもよし、11月まで実施している手ぶらでBBQを楽しむもよし。どちらも前日正午までに予約が必要です。

レストラン・アンジュ秋のランチメニューより「ハンバーグと豚ヒレのカツレツ」(1,500円)。室内の落ち着いた空間でゆったりと美食を堪能したい方にオススメ。

BBQランチは温泉入浴券付きで一人2,600円。緑の美しいBBQガーデン、ガス台付きの素敵な席で、お肉に海鮮、野菜、ごはんも付いて大満足間違いなし。奥伊勢の自然を肌で感じたい方や、ご家族ご友人同士のグループでワイワイ楽しみたい方にオススメ!

ランチの後はゆっくりと周辺を散策し、森林浴でリフレッシュ!未就学児でも簡単に釣りを楽しむことができる釣り堀で遊んでみては?

日曜日と祝日は予約不要。それ以外の日は3日前までの予約が必要です。令和4年は11月23日(水祝)まで開催。

釣った魚(ニジマス)は持ち帰りもできますが、魚焼きコーナーがあるのでその場で焼いて食べることもできます。

 

3.奥伊勢フォレストピア → 丸山公園

さらにディープな大台町の自然を堪能しましょう。フォレストピアから道の駅方面に引き返すこと車で約10分。昨年の秋、紅葉の季節に大台町観光協会公式Instagramアカウントで発信したこちらの写真が話題になり、テレビ局や新聞で取り上げられました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大台町観光協会(@odaitown_tourism_association)がシェアした投稿

ドウダンツツジがトンネルになっています。地元では「トトロの森」と呼ばれる丸山公園のドウダンツツジ。11月の紅葉の季節には、赤や黄色に紅葉した幻想的なトンネルにドングリなど木の実がたくさん落ちていて、ジブリの世界に迷い込んでしまいそう。

おおだいフォトコン2021紅葉賞「秋のひみつきち」

▼トトロの森の場所はこちらのYouTubeで事前にチェック!

 

4.丸山公園 → Burger & Dounut BOUQUET

絶景スポットでちょっとしたハイキングを楽しんだ後は、カフェで一息つきましょう。丸山公園から約5分、もみじの里公園を上から眺める立地の今春オープン「Burger & Dounut BOUQUET(ブーケ)」。シンプルなふわもちドーナツはお土産にも◎。秋に収穫時期を迎える大台町の特産「奥伊勢ゆず」を使ったドリンク「奥伊勢ゆずスカッシュ」(480円)でインスタ映え!

 

5.Burger & Dounut BOUQUET → 道の駅奥伊勢おおだい

旅行の思い出に、お土産は「道の駅奥伊勢おおだい」で。ブーケから約5分。大台町の特産品、お茶・奥伊勢ゆず・きゃらぶきなどと共に、野菜やお米も要チェック!

トヨタシェアステーションのある大台町町営駐車場は道の駅のすぐ裏です。お買い物に時間をかけられるよう、先に返却しておくのがいいかもしれません。

1.道の駅奥伊勢おおだい → JR三瀬谷駅

道の駅から駅までは徒歩10分。JRの出発時刻は事前にお調べください。

大台町の秋の日帰り旅はいかがでしたか?旅のご相談は大台町観光協会までお気軽にどうぞ!


 

この取組は、観光客や移住・定住希望者、ワーケーションにより列車やバスなど公共交通で町を訪れた人の移動手段としての有効性を検証することを目的に、トヨタレンタリース三重と大台町が実証実験の実施に関する協定を締結し、令和4年2月から開始しています。

 

【カーシェア利用方法】

①スマートフォンに専用アプリ「TOYOTA SHARE」をダウンロード

②ログイン画面から各種項目を設定

利用料金は15分150円~

車の予約、扉の解錠もスマホで可能!

トヨタレンタリース三重 | トヨタシェアでカーシェアをもっと快適に (trl-mie.co.jp)