三重県大台町にある「森の中のホテル 奥伊勢フォレストピア」で、素敵なクリスマスイベントが開催されます。

180°パノラマビューで自然風景が望めるレストラン アンジュを会場に、シェフ特製のスペシャルランチ、クリスマスにまつわる絵本の朗読、アコースティックユニットMT︎⭐︎Blueのお洒落なライブ。

ちょっと早めのクリスマスが満喫できる「オトナのクリスマス絵本物語」は、2022年12月11日(日)開催です。

オトナのクリスマス絵本物語」に出演する、三重県出身・在住のアーティスト、大人の哀愁漂う魅力たっぷりのアコースティックユニット「MT⭐︎Blue」ボーカルみかりん&ギターたかやんにお話を伺いました。

 

ーお二人が音楽を始めたのはいつですか?

たかやん「ギターを始めたのは15才。井上堯之さんのレコードを聴いたのがきっかけでした。ロックやブルース、ビートルズ等の曲を演奏するバンドで、各地のライブハウスでライブ活動をしてきました。」

みかりん「高校の時にキーボードでバンド組んでいましたが、その後、別のバンドを組む事になり、たまたまボーカルだけ足らなくてやったのがきっかけです。20代中頃までハードロックやポップス等をやり、20年程ブランクがありました。復活した時はカバーバンドで少し活動し、その後ユニットやバンドでたかやんと一緒に活動しています。」

たかやん「みかりんとの最初の出会いは30年以上前で、当時私のバンドのお客様で来ていただいてました。MT︎⭐︎Blueの結成は2017年頃。きっかけはお互いのバンドで共演した事でした。それが25年ぶりの再会でもありました。」

 

ーMT⭐︎Blueが演奏するジャンルは?

みかりん「沢山あるので絞れませんが、Blues、昭和歌謡、洋楽も少し…と、色々歌わせて頂いてます。今後は、オリジナル曲を増やしていきたいです。」

 

ー三重や愛知のライブハウス、野外コンサート等に出演しているMT⭐︎Blueのお二人ですが、今までに印象に残っているライブは?

みかりん「全てのLiveが宝物です。が印象と言うと、やはりコロナ禍でLive活動がしにくい中、見に来てくれたお客様の前でやらせて頂いた時は、止まらずに行こうと思いました。」

 

ーMT︎⭐︎Blueのライブ情報はどこでチェックできますか?

たかやん「各ライブハウス様発信の情報や、イベントプロデューサーからの発信が多いです。MT︎⭐︎Blueたかやん&みかりんの名前を覚えていただき、どこかで見かけられましたら是非お越しください♪」

 

ー絵本物語出演に向けてのメッセージ

たかやん「初の絵本ライブ出演となります。物語に合う創作曲、そしてMT︎⭐︎Blueの歌と演奏で楽しい時間をお過ごしください!」

みかりん「絵本は老若男女携わるもので誰もが手にする素敵な世界です。絵本と音楽とのコラボイベントにご一緒出来る事が楽しみですし、この経験は今後の活躍にプラスになると思います。クリスマスの楽しいひと時を一緒に過ごしましょう!」

オトナのChristmas絵本物語

【日時】2022年12月11日(日) 12:30~13:30ランチ 13:40~15:00ライブ ※事前予約制

【会場】奥伊勢フォレストピア レストラン アンジュ(三重県多気郡大台町薗993)

【料金】おひとり3000円

※ランチ、食後ドリンク、温泉半額券、ライブ、サービス、税金込

※当日現金にてお支払いください。

【出演】向原千草、西口茉実、MT★Blueみかりん&たかやん

【お問い合わせ・お申し込み】MAIL info@office1to10.jp