間もなく師走、お歳暮の準備を始める季節になりました。

お世話になった方に感謝の気持ちを込めて、三重県・大台町の特産品をお贈りいただくのはいかがでしょうか。

今回は、ユネスコエコパークのまち大台町より「宮川物産」と「森の番人」冬のギフトを紹介します。

 

まずは、豊かな川と山に育まれた奥伊勢の農産物を活用した商品の開発・生産・販売する食品加工会社「宮川物産」冬のギフト一覧です。

奥伊勢っ子のおにぎりの具といえばコレ!

地元産山蕗を昔ながらの家伝製法で炊き上げた無添加の佃煮「きゃらぶき」です。お茶請け、おつまみ、お弁当のお供に。

清流・宮川で育った「」は、淡白で香りが高いとされています。お土産として人気の甘露煮、そのまま食べられる鮎の干物が入ったセットも。

紀伊半島のなかでも、特に雨の多い大台の町。夏に乾燥を嫌う柚子は、大台町の特産品ブランド「奥伊勢ゆず」として、近年収量を上げてきています。

可愛らしいパッケージのドレッシング3本がセットの「柚子の三姉妹」や、ゆずドリンク「ゆずっこ」「ゆずっこサイダー」。

人気商品をぜひ贈り物に。

 

続いては、森のミネラルをふんだんに含んだナチュラルウォーター「森の番人」冬のギフト一覧です。

「日本一きれいな川」宮川の源流は、全国の年間最多雨量・約4000ミリを誇る、この大台ケ原の森から湧きいでます。

森のミネラルをふんだんに含んだ「森の番人」は適度なミネラル分を含んだ、硬度36、PH8.2、弱アルカリ性の軟水の天然自然水。一般の水道水に含まれる塩素などを一切含んでおらず、安心してお飲みいただけます。

口に含むと天然水特有の甘みがあり、繊細な日本人の味覚に最適です。

ナチュラルウォーター「森の番人」が練り込まれたこだわりの伊勢うどんは絶品!

大台町特産品「宮川物産」商品も入った詰め合わせセットもあります。

 

今年のお歳暮は、三重県・大台町の特産品を選んでみてはいかがでしょうか。

 

【お問い合わせ】

株式会社 宮川物産
〒519-2405 三重県多気郡大台町弥起井267-3
TEL 0598-89-4302
FAX 0598-89-4353

有限会社 森と水を守る会
〒519-2518 三重県多気郡大台町大井663-2
TEL 0598-77-2819
FAX 0598-77-2804