ダムを訪れた方に配布されている、国土交通省が規定するフォーマットのもとダムの基本情報や特徴などについて記載されたトレーディングカード「ダムカード」。

日本全国のダムカードをコレクションしようと、ダム巡りのブームが続いています。

道の駅 奥伊勢おおだい」から徒歩5分の「三瀬谷ダム」は、地元住民や観光客が周辺ウォーキングを楽しむルートとして、また、カメラ愛好家による撮影スポットとして人気を集めています。

中部電力㈱三重水力センターでは、2018年8月から、三瀬谷ダムを訪問いただくお客さまに水力発電事業をよりわかりやすく伝えようと、ダムカードの配布をスタートしています。

道の駅 奥伊勢おおだい」事務所にて、見学した証明としてデジタルカメラやスマートフォン等で撮影した三瀬谷ダムの写真を掲示していただきお一人様1枚に限り配布されていた「三瀬谷ダムカード」ですが、大台町観光協会の観光案内所&特産品販売施設「奥伊勢テラス」のリニューアルオープンに伴い、令和5年1月15日より大台町観光協会「奥伊勢テラス」にて配布させていただくこととなりました。

これを記念し、観光案内所オープン記念イベント奥伊勢テラスOPENフェスタ開始と共に、先着100名様を対象に通常のダムカードに加え、記念品を進呈いたします。

ダムファンの皆さん、この機会にぜひ三瀬谷ダムの写真を撮って、ダムカードと記念品をゲットしてください!

【記念品プレゼント】令和5年1月15日11:30~「奥伊勢テラス」にて(先着100名様)

※見学した証明としてデジタルカメラやスマートフォン等で撮影した三瀬谷ダムの写真を奥伊勢テラス窓口で掲示してください。

※ダムカードはお一人様1枚に限り配布させていただきます。

【お問い合わせ】

大台町観光協会(TEL:0598-84-1050)は、工事のため令和5年1月12日~14日の間電話が繋がりません。

その間、当件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

中部電力(株)三重水力センター TEL:0598-82-1180(9:00~17:00)