令和5年1月15日(日)より、三重県・大台町観光協会の新しい観光案内所&特産品販売施設「奥伊勢テラス」の営業が始まりました。

当日はオープン記念イベント「奥伊勢テラスOPENフェスタ」を開催し、町内外からたくさんの皆様にお越しいただきました。

11時30分、大台町観光協会の大西会長、大森町長、岸町議会議長よりの挨拶の後、奥伊勢テラス店内をお披露目。

木のぬくもりが感じられる店内には、大台町と周辺市町のパンフレットがずらりと並ぶほか、大台町の作家さんによる木工作品や大台町で作られている商品など、お隣の道の駅とはまた違った特産品を揃えています。

また、イベント特別企画として、町内のスイーツが集まったミニ物産展も開催しました。

奥伊勢テラス入口前ステージに大台町マスコットキャラクター「宮坊&チャミー」がやってくると、子どもたちは大喜び!

お友達のみんなと一緒に「宮坊&チャミーのチャチャチャオーレ!大台町」のダンスを踊って遊びました。

続いては、大台町をPRするYouTubeチャンネル「E-BIKEで行く!初心者自転車女子部」トークショー!

YouTubeを見ながら、この日からスタートした「おおだいスタンプラリー」の見どころを楽しく語っていただきました。

そして、自転車女子部テーマ曲「カラフル」を歌う三重県在住シンガーソングライター平岡孝紀さんのライブ!

地元三重県や大台町の風景が思い浮かぶ素敵な楽曲の数々、優しい歌声と演奏で観客を魅了していました。

豪華景品が当たる抽選会。日頃の感謝の気持ちを込めてご用意させていただいた、たくさんの大台町グルメ・特産品が参加者様へプレゼントされました。

抽選会の特賞は宿泊券!大台町旅行を楽しんでくださいね。

ご来場いただきました皆様、新しくなった奥伊勢テラスのオープンを盛り上げていただき、ありがとうございました。

今後も大台町観光協会は大台町ファンの皆様に役立つ旬の情報、楽しい情報を発信していきます。

これからも応援よろしくお願いします!

三重県・大台町にお越しの際は、奥伊勢テラスに遊びに来てくださいね。

Photo by 地元大台町の写真家 @kohshi.o 氏