JR紀勢本線で「ワイドビュー」として活躍してきた特急南紀キハ85系。そのデザインやフォルムのカッコよさで鉄道ファンから多くの人気を集めてきました。

2023年6月30日、定期運行が終了し引退となるキハ85系に「ありがとう」の思いを伝えるため、地元在住の鉄道ファンが中心となり、お見送りイベントを企画しました。

大台町のマスコットキャラクター「宮坊&チャミー」もやってきます。

みんなで横断幕を掲げ、手を振って、キハ85系に「ありがとう」を伝えましょう!

お見送り日時

2023年6月30日(金)

11:50 3003D南紀3号

14:16 3006D南紀6号

14:50 3005D南紀5号

 

お見送り場所 滝原駅隣旧ゲートボール場

駐車場 大滝農構センター広場(会場徒歩5分)

※駐車場に限りがございますので可能な限り公共交通機関をご利用下さい。 JR紀勢本線のほか、会場から徒歩5分の場所に三重交通 松阪熊野線 大紀町バス停もあります。 滝原駅を利用される方の迷惑になるため、車でお越しの方は駅前には駐車しないでください。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

注意事項

・天候不良により、イベント内容を変更する場合がございます。

・お見送りの配置については、当日主催者より誘導させて頂きます。

・当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我、病気などの責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

・列車の運行を妨げるようなことは厳に慎むようお願いいたします。

・許可されていない私有地には入らないでください。

・迷惑行為が発生した場合、その時点でイベントを中止します。場合によっては警察への連絡も行います。

・必ず主宰者、スタッフの指示に従ってください。

・参加していただける方は、この内容を遵守いただけると同意したものとみなします。

 

最後まで無事にお見送りができるよう、皆様のご協力を宜しくお願い致します。