令和6年3月15日、三重県大台町のホテル奥伊勢フォレストピア内「ラウンジ ムーラン」に新しいカフェがオープンしました。

これは、今まで利用していなかったラウンジを貸し出して有効活用し、大台町に住む人の起業を応援しようと始まった取り組みです。

初めての試みとして金曜・土曜・日曜の午後のカフェ営業を任されたのは、大台町天ヶ瀬に住む廣田さんです。

メインに提供されるのは、長年の研究から生み出された「ふわふわのシフォンケーキ」。

廣田さんのお子さんが幼い頃、手作りの安心安全なおやつを食べさせたいとパン作り教室に通い、そこで初めて食べたシフォンケーキに魅了されたそうです。

何度も挑戦し、最初は失敗もありました。材料にもこだわり、シフォンケーキ作りにおける重要な役割を果たす卵については、近隣の養鶏場それぞれの卵を使って一番美味しく上手に焼けるものを試行錯誤して決めたといいます。

シフォンケーキはプレーン味のほかに、爽やかなオレンジ味、大台町産のオーガニック緑茶味などが日替わりで登場します。

また、昔ながらの家庭の味が楽しめる手作りプリンもあります。

ドリンクは、ホットのコーヒーと和紅茶。

注文方法はカウンターで料金先払い制のセルフ方式です。

異業種からのチャレンジで緊張されているシフォンケーキ職人の廣田さんですが、温かく見守っていただきながら、絶品シフォンケーキを味わいにぜひ!

間もなくやってくる桜の開花や新緑の季節、三重県大台町で心休まるひとときをお過ごしください。

奥伊勢フォレストピア ラウンジ ムーラン

住所 三重県多気郡大台町薗993
営業日 金曜・土曜・日曜
営業時間 11:00~17:00