泊まる

Joint House

明治、大正、昭和、そして平成。4つの時代で長きにわたり生活を支えた家。隣り合う田や畑とともに、地域の風景に馴染み、歴史を感じさせます。森林資源を中心としたこの土地ならではの多様な自然環境の素晴らしさを伝える情報を発信し、そして多種多様な人材と共有することで地域産業・地域社会の発展を図るNPO法人Joint Plusが運営する民泊です。

営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00(応相談)
定休日 不定休
問い合わせ先 〒519-2504 
三重県多気郡大台町小切畑295

E-Mail jointplus.jpn@gmail.com
MEMO
NPO法人Joint Plusとは

民泊「Joint House」を運営するNPO法人Joint Plusは、大台町ならではの多様な自然環境を見つめなおして情報を発信、多種多様な人材と共有することにより、地域産業・地域社会の発展を図ることを目的とし2018年5月に設立したNPO(特定非営利活動法人)です。
大台町の特産品である柚子や銀杏、ワサビの栽培、商品開発に取り組み、地域資源を活用するほか、地域の資源である森林の持つ機能や森林が果たす役割を広く啓発するなど、幅広い事業を実施しています。

Joint Houseを通して伝えたいこと

Joint Houseを通じて伝えたいこと、それは「和」です。日本人は古くから物事を組み合わせることで新たな価値や美を見出してきました。その「和」の「志」の原点は日本の自然。「和」の考え方が適用された日本の在来工法による家づくりは、明治を境にして大きく変化していると言われています。Joint Houseが145年という歴史とともに、忘れ去られようとしている「和」の価値を教えてくれるとも思っています。

贅沢な一棟貸で、ゆっくり「和」を満喫

冷暖房完備の広々とした古民家。キッチンには調味料など必要なものが全て揃っています。1名~最大7名まで利用可。離れにはBBQ専用のオープンスペースがあり、家族や仲間でわいわい楽しめそう。庭園の木々は暗くなるとライトアップし、幻想的な雰囲気に。

このページのトップへ
Agen Situs Pkv Games Terpercaya