大台町栃原、グリーンプラザおおだいの目の前にある2019年4月10日にOPENしたケーキ屋さんに行ってきました。

テイクアウト専門のお店です。

店名は「hinata」。

温かい場所であってほしいという思いを込めて「ひなた」と付けたそうです。

また、誰にでもすぐ覚えてもらえるように簡単な名前にした、と語るのはお店をオープンした女性パティシエ。

有名フレンチレストランのデザート担当、有名洋菓子店での勤務の経験がある実力派若手パティシエです。

東紀州出身の彼女は、居住者が多く、若い世代も多く住む大台町日進地区を選んでお店を開業しました。

近くに建った新しい日進保育園に通う親子に遊びに来てもらったり、地域に住む老若男女から愛されるお店を目指していると話していました。

 

大台町産のお茶や果物を使ったり、地元産の食材を取り入れているのがこだわりのひとつ。

おすすめは旬の果物を使ったケーキです。

今の時期は桃やブルーベリーのケーキが並んでいます。

今後、夏の時期はいちじくやマンゴーがラインナップに加わる予定だそうです。

 

季節を問わず購入できる定番商品はこちら。

プリンはシンプルな昔懐かしいバニラとキャラメルで仕上げられていて、とってもなめらか。

お隣の黒い方の容器に入っているのは、大台町のほうじ茶が使われたほうじ茶プリンです。

シュークリームにはバニラビーンズの入ったカスタードクリームと生クリームがたっぷり。

手前はスティック状で食べやすいベイクドチーズケーキです。

ラズベリーも入っていて上品。ビスケットに入ったクルミがアクセントになっていて癖になります。

 

生菓子以外にも、焼菓子もあります。

閉店時間を待たずに売り切れてしまう日が多いので、Instagramで要確認。

バースデーケーキや記念日ケーキは予約が必要です。

 

[店名]ヒナタ

[住所]三重県多気郡大台町栃原1687-12

[電話番号]080-1614-0901

[営業時間]10:00-17:00(売り切れ次第CLOSE)

[定休日]月曜日・日曜日

[駐車場]8台

[Instagram]patisserie.hinata

 

4k movies review on medium for download on UHD TV, PC