雑貨 gourmet spot

しまうまとことり

  1. 雑貨

作家作品、外国アンティーク、古い家具など一点物を多く取り揃えている隠れ家のような雑貨屋さん。

営業時間 お店のオープン日時やワークショップの詳細については、しまうまとことりのホームぺージやSNSでご確認下さい。
定休日 不定休
問い合わせ先 三重県多気郡大台町下三瀬600

Facebook @しまうまとことり
Instagram @shimaumatokotori
MEMO
取扱商品は、作家作品、外国アンティーク、古い家具など

お店の一番の特徴は、一点物を多く取り揃えていること。作家作品は、全国の作家さんから店主が「この人」とセレクトした方と直接交渉して扱っています。食器など海外のアンティークは、ヨーロッパから直接仕入れていて、古物に関しても独自のルートを持っているそう。女性客がメインですが、アンティーク好きの男性も多く訪れています。

納屋は店主のアイデアで改装

古い納屋を改装したお店は、あるものを利活用してリノベーションしたそう。納屋の引戸を天井の屋根部分に持ってきたり、棚にはまな板が使われていたり、お店には店主のアイデアがたくさん詰まっています。お店の名前は、店主が小鳥が好きで、娘さんがシマウマが好きだったことから、シマウマの背中に小鳥が乗っている図案が浮かんだことが由来となっているそうです。

ネットでの通信販売も

雑貨はネットショップでの通信販売もされています。中には店主手作りのものも。お気に入りの一点が見つかるかも。

このページのトップへ