特産品特産品

地元の食材、素材を使った
おみやげをどうぞ。

きゃらぶき

大台町のおふくろの味、ヤマブキの佃煮

奥伊勢っ子のおにぎりの具といえばコレ!地元産山蕗を昔ながらの家伝製法で炊き上げた無添加の佃煮です。お茶請け、おつまみ、お弁当のお供に。


きゃらぶき(袋入)60g

古来より地元に自生している山蕗を昔ながらの製法で炊き上げました。着色料・保存料は使用していません。素朴で懐かしい里山の味です。
山椒入り、柚子入り、唐辛子入りもあります。

きゃらぶき[中](紙箱入)160g

人気のきゃらぶきを進物用にお包みしました。素朴で懐かしい里山の味を、大切な人に。

きゃらぶき【紙包装】

すこし甘めの味付けに。地元で育った山蕗を砂糖、醤油、みりんのみで炊き上げたきゃらぶきです。

牛きゃら

三重県の松阪牛と山蕗がきゃらぶきに。そのままでも美味しいですが、炊きこみご飯にするとさらに味が膨らみます。

牡蠣きゃら

伊勢湾に流れ込む宮川が結んだ海と山の幸の出会い。三重県産牡蠣と山蕗の旨煮です。ご飯やお酒のお供にどうぞ。

ジビエしぐれ煮

里山の人々がこっそり楽しんでいた旨味をおすそわけ。奥伊勢のジビエ(鹿・猪肉)を、砂糖、醤油、みりんで炊き上げたしぐれ煮です。

こく旨きゃらぶき(袋入)60g

素材にこだわり、丁寧に炊き上げたほんのり甘めのきゃらぶきです。化学調味料不使用です。
山椒入り、柚子入り、唐辛子入りもあります。

こく旨きゃらぶき(箱入)60g

素材にこだわり、丁寧に炊き上げたほんのり甘めのきゃらぶきです。箱入り商品は贈り物に最適です。化学調味料不使用です。
山椒入り、柚子入り、唐辛子入りもあります。


お問い合わせ・ご購入は
宮川物産
道の駅奥伊勢おおだい
奥伊勢フォレストピア
このページのトップへ